■ご利用料金・お支払いに関して
・当スペース料金は全て税別表記となります。
・予約時間にてご請求となります。予約時間より早く退出されても料金は変わりません。
・決定前にお客様にもっとも最適なプランを割り当てますのでご安心ください。
・予約は予定日から換算していつされても問題ございません。空いていれば当日の飛び込みも可能ですが、メールでの受付ですので確認が遅れる場合がございます。できる限り数日前よりご連絡ください。
・クーポンをお持ちのお客様はご予約の際に申してください。クーポンと他の割引(クーポン)は併用できません。
一番安い料金プランを適用します。利用後の申し出は受け付けておりません。予めご了承ください。
・お支払いにつきましては、指定口座に後払いにてお支払いをお願いいたします。基本利用料は随時改定されますので、利用時点での料金表をご確認ください。
・2回以上ご利用のお客様はご予約があった時間で計算し請求書を当月末にメールにてPDFを送らせて頂きます。月跨ぎでご利用のお客様はご利用最終日の月末に請求書を発行致します。
・初回のお客様のみご利用日の翌日中に請求書を発行しメール致しますので翌日より10日以内に指定の口座までお振り込みをお願いしております。※振込手数料はお客様負担となります。予めご了承ください。
・振込は翌月末までに指定口座までにお願い致します。
・同月複数回ご利用のお客様は回数分の請求を一枚の請求書として発行させて頂きます。
※内訳の記載は致します。
複数回分の請求書を分けて発行されたい方はその主旨をあらかじめ当月中にメールにてお伝え下さいませ。
・退室時間が予定終了時間より15分以上遅く退室されましたら、規定通りの延長料を合算して請求させて戴きます。
延長なされない場合は退室時間に注意して下さい。
延長料金は15分毎に¥1,800-/税別になります。
・当日中に延長をご希望のお客様は延長した主旨をお問い合わせメールより送って下さい。
緊急連絡先電話番号でも構いません(またはスタジオ在中スタッフがいる場合は直接伝えても構いません)
お客様の後に別に使う方がいらっしゃる日程の場合は延長は出来ませんので予めご了承くださいませ。カレンダーのご確認お願い致します。

■キャンセル料に関して
8日以上前 無料
6・7日前 20%
4・5日前 40%
3日前 60%
2日前 80%
前日・当日 100%
・決定された時間分の合計金額税込より上記の割合で請求させて頂きます。
・キャンセル連絡を頂いた日より7日以内に指定の口座へお振り込みをお願い致します。
・お客様のいかなる理由であっても決定後のキャンセル料は請求致します。

■仮キープに関して
・キープは無料です。キープキャンセルも同様に無料です。
・キープは6ヶ月前から可能です。
・決定のお客様が優先になります。先にキープをして頂いていた場合、お電話にて決定有無の確認を致します。
第1キープされていたお客様は決定できる権利がありますが即日に決定有無のご回答を頂く場合がございます。
・何日前だとしても決定のお客様が最優先になります。
・キープのお客様が重なっている場合キープを頂いた順に A様第1キープ B様第2キープ C様第3キープという状況になります。
・お客様が2番目以上のキープの場合現在何番目かお伝え致します。
・先のキープのお客様がキープキャンセルされ第3キープから第2キープに繰り上がる場合こちらからご連絡を差し上げます。
・他のお客様のご予約が入っていなければキープは基本的に予約前日の12:00まで可能ですのでその時間までに決定またはキープキャンセルのご連絡をお願い致します。
・予約前日の12:00を超え、連絡が無い場合キープは自動的にキャンセル致します。
・キープキャンセルする場合必ずご連絡ください。他で決まったなどでそのまま放置されますのは大変迷惑です。
・お客様へのご連絡が取れないなど、音信不通になった場合こちらの判断でキープキャンセルをさせて頂く場合がございます。

■利用においての注意点
・機材等の前日搬入はお断りしております。原則、当日搬入となります。
・前日搬入の場合はその時間分の料金を請求させて頂きます。
・決定連絡に記載されたキーボックスの暗証番号は絶対に外部漏洩禁止です。
・スペース内は土足可能です、任意でスリッパを使用されても問題ございません。スリッパは10足ほどご用意があります。
・火気の使用は可能です。ガスコンロが無い為コセットコンロのお持ち込みでご対応しております。
火のお取り扱いを検討されている方は予めご連絡下さい。
・料理などをすることは可能ですが、魚や焼肉といった煙や匂いが強いものはご遠慮頂いております。
・スタジオ内は全面禁煙です。
・スタジオ内での飲食は可能です。他、利用時に発生したゴミは、お持ち帰りいただけますようお願いいたします。
・ペットなど動物を使用した撮影の際は、躾された小動物(犬・猫など)に限り、管理者同伴の元入室可能とします。
尚、ペット持込の際は予めスタッフにご相談お願いいたします。
・大声・騒音など、近隣の迷惑となるご利用は、撮影中であっても退出していただきます。
・壁、天井、床などへのネジ類などの使用はご遠慮ください。
・利用時間内であっても、スタッフが状況確認のためスタジオ内の巡回をすることがございます。
・備え付け機材はあくまで無料です。サブとしてお考えください。
・機材・家具トラブルによる撮影、スペース運用内容の続行不可能などにより生じた負債、損失があっても当スタジオは一切責任を負いかねます。
・スペース2階は弊社オフィスとなりますが、そちらのスタッフにスペースのことを質問されても別部署の為お答えする事は出来ません。

■スタジオ入退室に関して
・予約時間には、準備や後片付け(機材の搬入・お着替え・撤収)の時間も含まれます。
・予約時間より10分前の入室可能、退出は予約時間を過ぎた場合は別途料金が発生します。
・当日延長をご希望の場合、終了時間までに必ずスタッフまでメールまたは電話にてご連絡ください。スタッフ連絡先は予約決定メールに記載しております。
・後に予約が入っていない場合は、延長も可能です。延長料金については料金表をご確認ください。

■お問い合わせに関して
お問い合わせへのご返信は基本的に24時間以内に対応出来るよう心掛けております。
・24時間営業と同じくメールの返信に関しても深夜に返信させて頂く場合もございます。予めご了承お願い致します。
・お電話は予約当日のお客様の緊急連絡を除き、12:00〜18:00の対応となります。
・緊急の電話連絡ですが必ず出られるわけではありません。時間帯のご配慮をお願い致します。
・担当スタッフの休日と重なってまれにご返信が遅れる場合がございます。

■ロケハンに関して
・ロケハンは無料です。
・ロケハンは最大で30分以内でお願い致します。
・30分を超えた場合予約の有無に関わらず10分毎に1,100円税込を請求させて頂きます。
・当スペースのロケハンはスタッフ対応なしになります。スケジュール次第でスタッフが立ち会う場合もございます。
・ロケハン日程が決まりましたら、メールにて ”例11:30〜12:00までロケハン” というようにご明記下さい。
・ロケハンの際にドアシャッター、窓、室内照明、エアコン、外の街灯の消し忘れが多くなっています。ご注意ください。
・終わりましたら必ずキーボックスに鍵をお戻しして頂き、暗証番号が分からないように番号を回しておいて下さい。

■荷受け・荷出しに関して
・当スペースは無人運営という都合上基本的に[荷受け・荷出し]の対応は行っておりません。
・遠方からお越しになるような場合はやむ負えない場合にのみ有料にて承っております。
・配送業者で設けている2時間枠の時間指定を必ず行って頂くのが前提となります。
荷受け3,000円税別 荷出し3,000円税別になります。予めご了承くださいませ。
・荷受け・荷出し対応に関しては必ずしもお客様のご希望に添えられるわけではありません。
・当スタッフによるお客様の荷物の荷受け・荷出し対応で品物に損傷(傷が付いた壊れた)などがあったとしても当方は一切関与せず、一切の責任を負わないことと致します。
・運営側の承諾を得ずにスペースまで品物を発送されても受け取ることは出来ません。(在中している者が不在の為)
それにより生じた損害や不都合があっても当スペースは一切責任を負いません。
・お客様のスペースご利用中に荷受け・荷出しをされるのは問題ございません。責任もってお願い致します。
その場合お客様ご自身で宅配業者の手配をお願い致します。
・お客様ご自身で荷受け荷出しをされた際に生じた品物への損傷その他、当スペースは一切関与致しません。
・荷受けの場合、当スタッフの裁量でスペース入り口ガレージまたは室内どちらかに置かせて頂きます。
・荷出しの場合、必ずお客様の方で送り状の個口分の用意と住所などの書き込み、貼り付けもお願い致します。
・当スペースで空の送り状の用意はありません。書き込み、伝票貼り作業なども致しません。配送業者への対応のみです。

■カメラマン依頼に関して
カメラマンをご希望のお客様は別途有料にて承っておりますが、撮影予定日より15日前までにご相談下さい。
・スタジオ助手(スタジオマン)及びカメラアシスタントの配備はございませんので、予めご了承ください。

■賠償責任・免責事項
・利用者の故意・過失にかかわらず、室内(壁、天井、床等)、照明機器、セット、備品等に損傷を与えた場合や紛失した場合には、損害賠償額をお支払いいただきます。
・当スペースの鍵をなくされた場合如何なる理由であっても全額弁償して頂きます。
・利用者が持ち込んだ所有物(貴重品、機材)などの破損、盗難、紛失について、スタジオ側は一切責任を負いません。
・スタジオ内での、盗難、紛失、事故などの利用者側の損害に対しても、スタジオ側は一切の責任を負いません。
・備え付け機材はあくまで無料貸出の機材です。サブとしてお考えください。
機材・家具トラブルによる撮影、スペース運用内容の続行不可能などにより生じた負債、損失があっても当スタジオは一切責任を負いかねます。
・スペース利用時にお客様による破損は全額請求させて頂きます。
機材に関しては定期的に整備、点検を行なっております。
万が一初めから故障していたなどありましたら、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

■個人情報に関して
・住所・電話番号等の個人情報は、請求書作成、予約・キャンセル等の事務、未払いの際のご請求、サービスのご通知、その他スタジオ業務及びこれに付随する業務以外に使用することはございません。
・ご本人の同意を得ずに、上記の目的以外に個人情報を利用したり、第三者に個人情報を提供いたしません。
なんらかの事件、事故による法的な場合、警察に提出する場合等は除く。
・24時間無人営業の為に防犯カメラを設置しております。防犯面、セキュリティの面からもご理解ご協力をお願い致します。
防犯カメラの映像は法的な場合や警察への提出を除き第三者に情報を提供いたしません。

■その他
・予約時にお申し出いただいたご利用内容が実際の利用内容と異なる場合、利用規約に違反があった場合、スタッフの指示に従わない場合には、ご利用を即時に中止させていただきます。
・その他、何らかの問題が発生した場合は、当スタジオ運営者の指示に従ってください。
・利用規約は、随時改定更新されます。
・予告なくサービス内容を変更する場合があります。

・当スタジオの理由でスタジオ運営を継続できなくなった場合にロケハン、キープ、決定の予約を取り消すことが出来るものとします。

・その場合に起きたお客様のプロジェクトへのなんらかの賠償責任や取り消し料などは当方では一切責任を負い兼ねます。

・スタジオの廃業や撤退、移転などがあった場合速やかにお客様へご連絡致します。

■改定情報
・2021年7月6日 料金を1080円値下げ致しました。その他プラン料金も同様。税金表記を税別表記に変更。

■振込先
楽天銀行
第二営業支店
支店番号 252
口座番号 7114783
カ)プルバックフリックオン

2020年12月2日